【屋根塗装】仙台で人気の色ベスト3をご紹介

2018.8.29

屋根塗装で最も関心の高いことといえば色をどうするかという点ではないでしょうか?

工事内容の打ち合わせのときにも、一番盛り上がることはやはり色決めです。

塗り替え工事は、色をガラッと変えてみたり、あるいは色はそのままで機能を向上させたりなど、さまざまなことにチャレンジできる機会となります。

屋根塗装の色決めは、カラーシミュレーションや色見本などを見ながら検討することになりますが、時間がかかっても納得したうえで工事に取りかかるようにしましょう。

そこで今回は、屋根塗装の色決めについて、これまで仙台市周辺で行ってきた多くの屋根塗装の実績から、人気の色ベスト3をご紹介したいと思います。

 

【屋根塗装】仙台で人気の色ベスト3

弊社では、仙台市を中心に多くの塗装工事を行ってきました。

屋根塗装だけでなく外壁塗装についても豊富な実績がありますが、今回は屋根塗装についてとくに人気の高い色を3つご紹介したいと思います。

なお、色決めについてはカラーシミュレーションを行うとイメージがつかみやすく効果的です。

カラーシミュレーションについては、「外壁塗装の色選びはカラーシミュレーションが効果的!」の記事を参考にしてください。

それでは、仙台市周辺で多くの屋根塗装を行った実績から人気の色ベスト3をご紹介いたします。

ベスト3は以下の通りです。

屋根塗装の人気色ベスト3
  • ①ネイビー系
  • ②ブラウン系
  • ③ブラック系

 

【屋根塗装】仙台で人気の色その①:ネイビー系

まずはネイビー系の屋根です。

とくに「ナスコン」という紺色、あるいは群青色ともいう濃い青系の色が人気となっています。

落ち着いた濃色の中でも若々しい雰囲気を出している点が人気を集めている理由でしょう。

またスレート屋根の標準色には無い色でもあるため、雰囲気を変えたいお客様によく選ばれています。

 

【屋根塗装】仙台で人気の色その②:ブラウン系

続いてブラウン系の屋根です。

暖色系の代表ともいえる色がブラウン系になります。

とくに外壁がアイボリーやベージュ色の場合はベストマッチのカラーです。

またブラウンにも種類があり、「コーヒーブラウン」「アーバンブラウン」など、ひと工夫加えて楽しめるのもこの色の特徴となっています。

 

【屋根塗装】仙台で人気の色その③:ブラック系

最後はブラック系の屋根です。

迷ったらブラックと言うほど、外壁の色を選ばずにマッチする色になります。

一見ありきたりにも感じますが、重厚感がある色でもあるため、大人っぽい雰囲気を出したいときに選びたい色です。

またスタイリッシュで高級感を演出するには非常に適しており、とくに大きめの建物や街中にある建物などに向いています。

 

屋根塗装の人気色:まとめ

今回は屋根塗装、人気の3色をご紹介しました。

しかしこれらの色以外を選ばれるお客様も多くいらっしゃいます。

例えばアパートであれば入居してほしいお客様の客層(若い方、ご夫婦など)でも色は変えるべきだと思います。

色決めで大事なことは建物を多角的に見てバランス良く配色することです。

そのためにも、専門家に相談し納得するまで打ち合わせをして決めてください。

弊社でも、色決めに関するお悩みやご相談に応じております。

下記まで遠慮無くお問い合わせ下さい。

 

LINE@でお得な情報紹介しています!

トークでの問い合わせ、質問も可能です。

こちらでお友だち登録してみてください!

友だち追加