玄関庇屋根塗装の工事依頼

2018.12.10

こんにちは横山です。

土曜日にフルハーネス型安全帯特別教育を受講してきました。

昨今の墜落事故が多い流れから高所作業時の安全帯規則の変更があり、今使用しているを腰ベルト式から全身に装着するフルハーネス型タイプに変わります。

これを使用するには特別教育が必要になるため会社のスタッフと一緒に受講しました。

改めて安全帯を勉強すると色々な事に気がつかされとても有意義でした。

普段当たり前に使っているような物でも時には詳しく調べてみると新たな気づきがでますね。これからも勉強会には積極的に参加しようと思いました。

屋根塗装の工事依頼

メールで屋根塗装工事の依頼をいただきました。

玄関庇屋根の塗装工事です。
いただいた写真を見ると鉄板屋根の表面は赤くさび付いています。
ケレンでサビ落としし下塗りとしてエポキシ樹脂系のサビ止めを塗布。
上塗りには高耐久性屋根用塗料2回塗りが良いと思います。

場所が県外のため写真で判断し塗装方法をアドバイス。
見積書を作成しかかる費用も提出しました。

ちょっとした工事なら現地を確認しなくとも塗装方法やかかる費用は算出できます。それだけ長年の経験があるからこそ対応出来ることだと思います。

問い合わせをいただいたら必要以上の時間を掛けず迅速に対応する。
これを常に心がけて対応しています。

ちょっとした工事でも結構です。
塗装や防水、修繕で困りごと気になることがありましたら遠慮なくご相談ください。

編集後記

ステンレスタンブラーを購入しました。


値段は1000円程度なのですがこれがなかなか重宝しています。

普段コーヒーを好んで飲みますがやはり温かくないと美味しくありません。
(夏でもホットを飲む事が多いです)

朝に自宅でドリップしたコーヒーを入れても午前中くらいは十分温かい。

コンビニのコーヒーも美味しいですがタンブラーを買ってから購入する機会がだいぶ減りました。

こういう買い物は楽しいですね。