洗い出しの注意点は乾燥によるムラでした。

2018.8.6

2020.06 更新しました。こちらの記事もご覧ください。

洗い出しがムラになる5つの要因と4つの対応策

 

”彩洗い出し” ”彩アストン” を施工してみたい。

 

宮城の石材店のお客様から問い合わせをいただきました。

「弊社商品の ”彩洗い出し” ”彩アストン” を施工してみたい」

彩洗い出し

http://www.yabuhara-ind.co.jp/product/irodori/araidashi.html

彩アストン

http://www.yabuhara-ind.co.jp/product/irodori/aston.html

「初めて取り扱うので施工方法や仕上りを見てみたい」

たしかにカタログやサンプルだけではイメージが掴みにくいですよね。
せっかくですからお店の玄関へサンプル施工させて頂きました。

 

お客様の玄関先に洗い出しサンプル施工

 

今の時期、洗い出しで注意する点は急激な乾燥による仕上がりムラです。

そのため、目詰め材の乾燥に特に気をつけました。

 

玄関の床面。乾燥していることを確認。

ゴミやホコリを清掃し専用プライマー塗り。

 

 

特殊樹脂と混ぜ合わせた天然石をコテで塗り付けます。

塗り厚みに注意してコテでしっかりと押さえつけます。

 

天然石の塗り付けが完成しました。

キレイに仕上がっていますね。

この状態でしっかりと乾燥させます。

 

目詰め材(セメントペースト)の充填です。

すき間はムラの原因になるためスポンジコテでしっかりと塗りつけます。

 

目詰め材が乾燥したら表面の余分なセメントをスポンジなどで拭き取ります。

天然石が表面にキレイに出てくるまで磨いて完成です。

仕上がりも上々!

お客様の商品評価も高く満足して頂けたようです!

 

洗い出し無料でサンプル施工もやっています。

今回のように

・商品を初めて見る方。
・使ってみたいけど作業に自信が無い方。など

サンプル施工をサービスしていますのでお気軽にご相談下さい!

 

2020.06 更新しました。こちらの記事もご覧ください。

https://www.yabu-sen.com/post-858/