スタッフブログ

アパートサッシの交換工事

2019年3月1日


こんにちは、横山です。

先日仕事で、地方現場の打ち合せに行ってきました。

その現場のある町は城下町。

今でも武家屋敷などが沢山並ぶ観光地です。

今回工事をする現場の隣にもなかなか大きな武家屋敷があります。

現場をやっているうちに何軒か見てみたいと思います。

見識を広げるのも仕事にプラスになりますからね。

出窓サッシの交換見積り

先日問い合わせいただいたアパートオーナから修繕の見積り依頼をいただきました。

外壁の塗替え以外に出窓のサッシ交換の依頼も受けました。

この出窓は、サッシが開閉しないタイプとなっており、外の窓拭きができない!

部屋から見てみると、たしかに窓のガラスは白っぽく汚れていました。

もし部屋を新たに貸し出す場合、部屋の内装はキレイにリフォームされていても窓から見える景色が汚れていたら印象も悪くなります。

今回サッシの交換工事を検討しているのにも納得です。

サッシの交換工事

サッシの交換方法には大きく分けて2通りあります。

・既存のサッシの上にかぶせるカバー工法。

・サッシを撤去して新しく付け替えするやり替え工法。

費用的には今のサッシ枠を残したままのカバー工法が安くあがるのですが、4月以降法令の改正もあり今回はNG。

よって今回はサッシを撤去して新しいサッシを取り付けすることになりそうです。

ただ既存のサッシを撤去する工事となると中からの工事も発生し大がかりな工事に。

入居しているお客様にも迷惑を掛けてしまうとことになります。

実際工事を行う際は、入居のお客様へもしっかり説明しやり取りを行いたいと思います。

外壁塗装以外にも、付帯する工事の調査、見積りを行っています。

質問、相談ございましたら遠慮無く下記より問い合わせ下さい。


お問い合わせ

ご相談、お見積のご依頼は
お電話またはメールフォームにてお気軽にご連絡ください。

お見積り:0120660744

【営業時間】9:00~17:30
【定休日】土・日・祝日

お見積り:0120660744 LINE相談

ページの先頭へ

  • ヤブ原産業株式会社 仙台支店
  • 〒982-0031 宮城県仙台市太白区泉崎2-21-14
  • TEL:0120-660-7440120-660-744