廊下のリフォーム工事

2019.2.23

こんにちは横山です。

今週は福島と岩手へ打ち合わせに行って来ました。

車移動が多いため走行距離もそれなりに多くなります。

定期的にメンテナンスは受けているので問題は無いと思いますが足回りのギシギシときしむ音が気になるようになりました。以前より音が大きくなってきたような・・?

雪道も多く走ったので融雪剤とかの関係もあるかもしれません。

お天気も良いので洗車して車の労をねぎらってあげたいと思います。

廊下のリフォーム

先日問い合わせをいただいたお客様が廊下のリフォーム工事を希望されていました。

廊下は人の通行が多くあり、また外部に面するため、ひび割れなどの劣化もしやすく汚れも多く付きやすい場所です。

汚れやひび割れが気になる

マンションやアパートにおける廊下のリフォーム工事では苦労する点があります。

それは入居のお客様の出入りです。

特に塗装工事をする際はいつ何時お客様が出入りするか分かりませんので注意が必要です。

そのような時は、あらかじめ入居のお客様へ工事の案内と具体的な出入り時の注意事項をご説明しておきます。

また作業日の前日、当日も注意を促すチラシを配布します。

もちろん都合によって案内を見られなかったお客様がいることも想定できますので、作業当日はさらに出入りに注意し作業します。

工事前
工事後

リフォーム工事を計画した時、床のリフォームは大変なので工事をしないケースも多々見られますが、こうやって床までキレイになると建物自体も見違えるようになりますね。ガラッと印象が良くなります。

塗装工事以外にも、防滑シートを貼るやり方もありますので床のリフォーム工事も一緒に検討されてはいかがでしょうか。

廊下のリフォーム工事に関する、質問、ご相談がありましたら遠慮無くご連絡ください。

相談、見積りは無料です。お待ちしております!