スタッフブログ

鉄骨階段の塗装はまだするな!

2019年5月10日


こんにちは横山です。

仕事のやり取りで携帯のショートメールを使うことがあります。

先日、堅いイメージのあるお客様から絵文字入りの返信が来たりすると、こんな一面もあるんだなと親しみが沸きました。

でもいざ返信を考えた時、調子乗って絵文字入りで返して失礼?なんて事にならないかと心配したりします。

堅すぎても良くないし、慣れ慣れ過ぎても良くない。

メールでのコミュニケーションは気を遣いますね。

マンション鉄骨階段調査

マンション鉄骨階段の塗装工事のご相談をいただき調査に行ってきました。

現地を確認すると塗装表面にピカピカとツヤがありまだ大丈夫そう。

ただ踊り場の床面や、段裏などには部分的に腐食が進行しているのが見られます。

鉄板のつなぎ目や桁との接点は塗装作業も甘くなりがちです。

そこに雨水が入り込むと塗装しても2~3年ですぐにサビが発生してしまいます。

こういった細かい部分の処理をしっかり作業することが塗装を長持ちさせるポイントとなります。

お客様には、全体塗装はまだ早いため腐食やサビが出ている部分だけの補修塗装を提案しました。

部分塗装でもあと5年は全体塗装をしなくても大丈夫でしょう。

また踊り場床面には水たまりが出来ておりそれがサビを助長させているので鉄板床に穴あけし水抜き穴を設ける提案もしました。

水たまりが解消されることで床面のサビも防ぐことができるでしょう。

予算も全体塗装の5分の1程度で済みました。

お客様にとってメリットのある提案が出来たと思います。

鉄骨階段の塗装に関する相談、お見積もり無料で行っております。

下記まで遠慮無くお問い合わせください!


お問い合わせ

ご相談、お見積のご依頼は
お電話またはメールフォームにてお気軽にご連絡ください。

お見積り:0120660744

【営業時間】9:00~17:30
【定休日】土・日・祝日

お見積り:0120660744 LINE相談

ページの先頭へ

  • ヤブ原産業株式会社 仙台支店
  • 〒982-0031 宮城県仙台市太白区泉崎2-21-14
  • TEL:0120-660-7440120-660-744